コラボカフェ芸人ですが何か?

コラボカフェが大好き。いろんなジャンルのコラボカフェに軽率に参戦した記録を残してます。

銀河英雄伝説@イゼルローンフォートレス

久しぶりに!!! 第二幕が終了と出てから予約がほんとに取りづらくなりましたね…! たまたま抑えていた一回。 久しぶりすぎて新しいメニューとか出てたから食べたり…飲んだり…笑 ちなみに十三艦隊フェアを満喫しましたよ! おやじたちのおつまみー! 煮込み…

スタミュ@あにばーさるカフェ

久しぶりのスタミュ、カフェをやらないと息絶えてしまうと噂のスタミュ 。 今回は久しぶりに推しキャラがいたので行ってきました! 推しのドリンクがある世界、素晴らしい。 ちなみに量と味がちょうどいい感じでした、甘いんだけど甘ったるくない、量も多す…

A3!@アニメイトカフェ

当たりましたー、というか、誕生日のはざまだからじゃん・・・と後から気づいた、えすりカフェ。今回は私の大好きな年長コンビ、東さん&左京さんがカフェのメインビジュアルなので気合いれていきました!! 迷ったんですが、同行の友人が後押ししてくれたの…

FGO バビロニアカフェ@セガコラボカフェ

Fate Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア―・・・の!!カフェに行って参りました!!セガコラボカフェです、セガさん久しぶり!場所は秋葉原の二号館。セガのクレーンさんたちも含めてめっちゃFGO推してますね。アニメ始まったし、ね。 で!私はFGOの推し鯖…

双璧フェア@イゼルローンフォートレス

ひっさしぶりの、イゼルローン。双璧フェア開催告知を見て、秒で予約してしまいました。。。 双璧は一番好きな二人なので・・・見逃せない・・・!ちなみに皿は一枚ずつ欲しかったので、友達を召喚してメニューだけ食べてもらいました、ありがとう!! まず…

あんさんぶるスターズ!@アニメイトカフェ

やってきました、恒例のアニカフェ!!!アニメ化記念だそうで、予想の通りアニカフェ開催です。 カフェ芸人になったきっかけでもあり、今のところあんスタは本業(?)なので気合を入れて抽選予約を申し込みしましたところ、なんと初日のある週内で当選でき…

真・三國無双8@コーエーテクモカフェ

真・三國無双8コラボカフェが!ついにやってきました!!!三國無双がコエテクのコンテンツで一番好きなので、ほんとーに嬉しいです!! 早速お友達と行ってきたのですが、すいません・・・前半期間終わったのに、今更前半の記事をあげます。。。 さてメニュ…

セーラームーン @ Q-pot.カフェ

今年で五回目?なんですって。セーラームーン×Q-pot.CAFE!すごいなーほぼ毎年来てますが、やはり五回目ともなるとちょっとだけ勢いが落ちた感。。。 Q-pot.×美少女戦士セーラームーン ドリームコラボ第5弾 | カフェ そもそも論で、予約が事前にメニュー全部…

スタミュ@ニコニコカフェ

カフェ芸人ですが、実は初めてのカフェ、ニコニコカフェ。実は結構ニコニコ動画を愛している私、まあゲーム実況しか見ないんですが←初めてのニコカフェは、ずっとずっと大好きなスタミュ!!!最近推しが特典にいないことが多く、カフェはスルー決めてました…

忍たま乱太郎@アニメイトカフェ

定期的にやってくれるのが奇跡な忍たま!!!青春ですね―初日当たっちゃったので友達と行ってきました。 場所は池袋メイト本店の隣、3号店。狭いのとメニュー少ないので、必然的に食べるものがあまりないwお友達と焼きそばシェアと、デザート、ドリンクで満…

銀河英雄伝説@イゼルローンフォートレス

何度めかの、イゼルローンフォートレス 銀英コンセプトカフェ&バーのイゼルローンフォートレスが、5月に1周年を記念してリニューアル。メニューがちょっとだけ追加されたり、限定のものがあったりしたので、久しぶりに行ってきました。 帝国贔屓だけどメニ…

ポケモンカフェ(日本橋)

月一ペースのカフェブログになってきています。同じカフェリピ―トしたりしているので、実はもうちょっといってますがw 今回は、行きたいと何度も思ったけどチャンスがなくて参戦できてなかった「ポケモンカフェ」です!!!日本橋のポケモンセンターに併設…

A3!@アニメイトカフェ池袋

久しぶりのカフェ活です。アニメイトカフェ、A3に行って参りました! これでええと、三回目でしょうか?久しぶりな感じがしますが、そこそこ定期的にやってくれていますよね。今回はメニューが全部おしゃれかつ、フード系は950円に統一されていましたが、ど…

ポイント貯めたいはなし

カフェ芸人として、主にアニカフェにお世話になっている身としては見逃せない事態なので、うっかりカフェ訪問レポ以外で記事を書きます。 今日発表された、これ。 アニメイトカフェにおけるポイントは、現行他のアニメイトと同じくアニメイトカードを利用し…

あんさんぶるスターズ@グラッテコラボ

迷った挙句、一度行きたかったんだ・・・ということで、吉祥寺にあるグラッテのアニカフェに行きました。カフェ扱いなのか?というところはまあ、置いておいて・・・。吉祥寺パルコの中にある、アニメイトの一角にカフェスペースがあって、そちらで展開され…

あんさんぶるスターズ@アニメイトカフェ

アニカフェ、あんすたももう4回目ですかね?今回は最推し、日々樹渉くんのお誕生日期間です!自分で当てられなかったのですが、同行させてもらえました、感謝。 今回は、ドリンクをfineシリーズに統一。渉のBDドリンク、ダンスフロアとfineのコーンスープ。 …

あんさんぶるスターズ@アニメイトカフェ

あんスタのアニメイトカフェ三回目。今回は夏目君のお誕生日期間です!おめでとう! 五奇人推しの私は夏目くんブロマイド、迷ったのですが1枚でいいやというのと・・・あ、あと今回一人だったのであまりうろうろできなくてグッズ購入とかに行けなかったので…

戦国無双カフェ@コーエーテクモダイニング

池袋にある、コーエーテクモダイニングにて開催中の、戦国無双カフェに行ってまいりました! 実は初めてこのカフェに足を運ぶのですが…オメガフォース席にしたら、なんとお座敷でした。 居酒屋の居抜きかな…?← こんな、感じ。 で、メニューはまだ前半なので…

あんさんぶるスターズ!@アニメイトカフェ池袋

今シーズン三回目?のアニメイトカフェ。よく当たります・・・本当に・・・。でも最推しのBDブロマイド期間は外れましたちくしょううううう!!! と、歯ぎしりしつつ、この間紅郎君のお誕生日当日に!参戦してきました♪ なので、とりあえず幼馴染推しの私は…

イゼルローンフォートレス

お久しぶりの、フォートレス。なかなか一人では参戦しづらいかなーなんて思ってましたが、ご一緒していただけるレディがいたのでご一緒に。 ローゼンリッターフェアに間に合いました!やったー!!! ラムチョップとチキン・・・うまい・・・あとあと、マッ…

シナモロールカフェ@新宿マルイアネックス

シナモンカフェ・・・出来てどのくらいでしょうか!当初は行列行列で入る気力すらなく、やっとこの間、ふらっと立ち寄れたのでパフェってきました。たまたまお席の片づけまで時間がかかったようで5分くらい外で待機後、入店。店舗限定シナモンぬいぐるみが座…

あんさんぶるスターズ@アニメイトカフェ

2回目! 英智くんのお誕生日当日に当たってました、おめでとう! そんな英智くんのお誕生日を祝ってバースデー限定ブロマイドをもらう為に馳せ参じたのですが…今回のアニカフェ、なんかどのメニューも食べたいって思えるものがなくて…。 値段とボリュームと……

あんさんぶるスターズ!@ナンジャタウンコラボ

年の瀬に、行って参りました。 みかちゃんのポスターと、ヴァルのデザートが目的。 あとあわよくば、ガラポンとくじのアクスタで五奇人が揃えられたらいいなーと。 初日3時間の列ができていたデザート、無事に食べられました♪ かなりジュレ!なゆるめのゼリ…

あんさんぶるスターズ!@アニメイトカフェ池袋

アイメイトカフェのあんさんぶるスターズ!に参戦して参りました!!! ・・・初日が当たったなんて、信じられない・・・。でも、今回展開がアニカフェだけで全国規模だし、スイパラやグラッテがあることを考えたら、割と取れやすくなってるのでしょうか。BD…

スタミュ@コラボカフェ本舗

コラボカフェ本舗で開催中のスタミュカフェに参戦してきました!!なんだか久しぶり・・・相変わらずの座席、相変わらずのメニューですが、今回は推しの書下ろしもあったので予約日にいくつか予約入れて、行って参りました。 が、コンディションがよくなった…

あんさんぶるスターズ!@ナンジャタウン

ナンジャタウンのあんさんぶるスターズコラボに行って参りましたので、そのレポです。 参加したのが、23日。10時集合、10時半入場でしたが、実際園内に入ったのは10:40前後でした。ちなみに入場時にグッズ購入とゲームのチケットを渡されますが、グッズが…

A3!@ナンジャタウンコラボ

A3ナンジャタウンコラボ、後半の期間に参戦して参りました!!前半はちょっと暇がなくて華麗にスルーしてしまいましたが、後半は推しの東さんがいるチームのイベントにシフトしているのと、時間もあったので二日目に行って参りました。 この日は入場に整理券…

A3!@アニメイトカフェ

A3のアニカフェに行って参りました!やっと当たった!やっほう!後半戦で当たりやすくなるのは、多分一巡したからだろうなと思いつつ、ってことは後半でも衰えなかったあん〇タってやっぱりすごいんだ・・・と改めて思ふ。別ジャンルと比べてはいけないけど…

CBCカフェ

今更ながら、CBCカフェに行ってきた記憶をぺたり。 FGOやっております!ただ今回推しはいな、いかな…?ノベルティに書き下ろしにもいません! なのになぜか!興味本位で!行った! あと推しチームのメニューがあったから…。 予約制なんですが、例のアレです…

あんさんぶるスターズ@サンリオコラボ 渋谷BOX

久しぶりのカフェ芸人です。あんさんぶるスターズ×サンリオカフェ。渋谷のロフト2Fにある渋谷BOXさんで開催中。 詳細画面を見ると、ああ~ここかぁ~という、カフェ芸人にはおなじみのあの運営のようです。予約制なんですが、予約時に700円前後(コラボによ…