コラボカフェ芸人ですが何か?

コラボカフェが大好き。いろんなジャンルのコラボカフェに軽率に参戦した記録を残してます。

ユーリ!!!on ICE@アニメイトカフェ

拠点としていた新宿SHOPが終了し、無事にコースターもコンプできたのでとりあえず記事にまとめ。

 

今回のユーリカフェは、ドリンク+デザートの新宿カフェショと、池袋3号店、あとは福岡と岡山でもやってましたね、あ。岡山はこれから。

ちなみにカフェショはよほど人気のコラボでなければ先着入場(混んできたら整理券)できるし、実は当日キャンセルとかで枠が拾えたりする確率とても高いのです。

昼休みに空き検索して予約→仕事帰りに立ち寄るってのも可能。

 

さてそんなカフェショで食べたメニューなど!

f:id:kanatoNanase:20170331234442j:image

注文もすぐ出てくるので、とてもドリンクファイト向きのお店。ただし、ユーリみたいな人気ジャンルは注文制限あります。

今回はデザート2品中1品のみ、ドリンク8種中4種のみで同一の種類は頼めません。

昨今よくみるアニカフェと同じ感じでした。

個人的にはバイオレットシロップが苦手(松のタワレコカフェではすごいのが出たんで)なので、勇利のソーダは一度も飲んでませんが、残りはほぼ二周できたかもしれません。

好きだったのユリオのロシアンヤンキーサイダー、あとJJも意外にさっぱり系で飲みやすいです。

デザートはクレープが一番好き!

 

そした池袋3号店ですが…こちらはアニカフェの、中でも比較的新しいお店ですね。

こちらはお食事メニューが豊富。

その中で私は…

f:id:kanatoNanase:20170331235030j:image

こンな感じで。推しメニュー中文きて満足。

しかしグラタンもどきは久しぶりに「こ、これは…まず(強制終了」って感じで、基本的に私、割となんでも美味しく頂けるはずなのに、なんていうか、香辛料?、わからないけど、とてつもなく美味しくなかった。

まぁそこは、仕方ないな…我らはコースターやらしおりやら特典のためにカフェ回るから…ね。

f:id:kanatoNanase:20170331234951j:image

 店内装飾あれこれ。

昨年末のキッチンカーの時は書き下ろし作るのがやっと!みたいな付け焼き刃でしたけど、今回は新たに書き下ろし作ったり、店内もアニメ絵で装飾されたり楽しめましたー。

小さなPOPが可愛いから販売したらいいのに…って思ってたら岡山でプレゼントキャンペーンに使われてるし…。

 

グッズは買ってませんが超激戦区はやはりヴィクトルでしたね。コースターも自力で引かないと交換なんて誰もしてくれないのでひたすらファイトあるのみ←

それでも全8種なので3回くらいいけばなんとかコンプできるんじゃないでしょーか。私は偏り酷くて5回目でコンプでしたけども。

 

またユーリコラボをアニカフェでするとしたらきっとシクレ絵柄が彼なのかなぁと思ったらなんだり。

そんなわけで、ユーリコラボのアニカフェ総括でした。