コラボカフェ芸人ですが何か?

コラボカフェが大好き。いろんなジャンルのコラボカフェに軽率に参戦した記録を残してます。

銀英伝 イゼルローンフォートレス 2/2

http://cafefefefe.hatenadiary.jp/entry/2018/03/31/094223の続きでーす。

今回は頼んだものたちから、ご紹介。

f:id:kanatoNanase:20180331094612j:image

ヤンのロシアンティーとユリアンのミルクシェーキ。

ロシアンティーはスプーン無いことに気づかず蜂蜜入れちゃった。

店員さん声かけられないからお会計の時におはなししておきました。ほんと店員さん捕まらないからここは覚悟するべき。

ユリアンのシェーキがめちゃめちゃ美味しかった…好き…。

f:id:kanatoNanase:20180331094818j:image

ドリンクはコースターがつきます。

結構がっちりしたタイプの紙製で、私はキルヒとユリアン。ちゃんとランダムみたいですね。

この二人は会ってるから個人的にはちょっと滾る。

f:id:kanatoNanase:20180331094936j:image 

で、これが一時間かかってやってきた、イゼルローン焼き。

「硫化金属をかけます!」といって席で店員さんが仕上げてくれますが、たこ焼きはふつーに美味しそうなのにこのソース灰色だからかけると一気に不味そうな感じになるのはご愛嬌でしょうか。

ペッパーマヨ的な感じのソースかしら…?熱々です。例のばくだん焼きより小さめ。なぜこれに一時間かかったのか(何度でも言う)。

ちなみに席でパフォーマンスしてくれるメニューすごく多いみたいで、特に注文多そうだったのはトールハンマー焼き。

店員さんが「エネルギー充填!」「ファイエル!」「…同盟艦隊、生存確認できません…ご安心してお召し上がりください♡」って流れを結構シリアスにやってくれます。

いたるところでファイエルしてたし、結構焦がされる匂いが漂ってくるから頼まなくても楽しめるよ←

 

あと個人的にトイレに感動したので店内装飾とともにご紹介。

f:id:kanatoNanase:20180331095444j:image

右上のワインセラー、押すとトイレです。なかなかにわかりづらいしびっくりだね!男性用は引くみたい。

そしてトイレ内、二つのペーパーホルダーに「銀河帝国」「自由惑星同盟」の二つのテプラが…帝国が切れてたので同盟にしましたけど、これ地味に楽しそうに使ってたやつ…?!

店内は新旧アニメ映像が流れるモニターあり、旧アニメのセルや資料も飾ってます。

f:id:kanatoNanase:20180331095720j:image

双璧うまく撮れない。

f:id:kanatoNanase:20180331095736j:image

隊司令になれるフォトスポットや、オリジナルグッズもあります。

アクスタみつけてテンションあがった、しかも双璧…!

大阪の個人経営銀英バーにあったピンズもイゼルローンフォートレス限定パンをくわえて販売中でした。

私これ持ってるはずなのにどれだったか忘れたぞ←

そんなこんなで、早めに伝票もらって早めにお会計。あ、テーブル会計です!会計だけはお金渡してから戻ってくるまで早かった←

 

f:id:kanatoNanase:20180331100323j:image

あ、入店時にコインもらえます。

帝国か同盟か、選べます。

これがお通し…っていうか、テーブルチャージとお通しおかきで500円ってメニューにもかいてあるのに、おかき出されなかったし、会計の方法説明もなかったね、バタついてるの丸わかりでしたわ。

でも銀英好きだしメニュー色々食べたいからまた行きます。

オペレーション改善してますよーに。