コラボカフェ芸人ですが何か?

コラボカフェが大好き。いろんなジャンルのコラボカフェに軽率に参戦した記録を残してます。

A3!@ナンジャタウンコラボ

A3ナンジャタウンコラボ、後半の期間に参戦して参りました!!
前半はちょっと暇がなくて華麗にスルーしてしまいましたが、後半は推しの東さんがいるチームのイベントにシフトしているのと、時間もあったので二日目に行って参りました。


この日は入場に整理券が必要な日。事前応募をミスして抽選申し込みができなかった私は一般前売りで運よくチケットをGET。
あまり早いのはちょっと、と思って11時半集合を選んだのですが・・・あまり深く考えていませんでしたね・・・。
この11時半集合、園内に入れるのは12時ちょっと前だったんですが、問題はグッズ列に並べる整理券と、ガラポンゲームの整理券。
グッズは15時過ぎ、ガラポンは16時過ぎの整理券だったので、もれなく一日中いなくちゃいけないコース・・・!
実は夜にアニカフェをぶち込んでいたカフェ芸人は・・・ちょっとヒヤヒヤしました・・・ナンジャの整理券初めてなもので・・・。


とりあえず入場後、コラボフード行きましょうと思ったんですが、割とどこも行列でした!そして席がない!笑
運よく空いた席で友人と交互に購入に出向き、なんとか食事。
といいつつ、推しのフード目的のため、私のほうはなんとデザートとドリンクのみという・・・!

f:id:kanatoNanase:20181024112428j:image
左京さんの「大人の甘味セット!左京の甘酒プリン」は、なんでかレモンのはちみつ漬け?が乗ってましたが、甘さがさほど強くなく、 甘酒の風味もそこまできつくない優しい味でした。
割と万人受けするのでは?添えられている茶色のは、かりんとうかと思っていたらぬれおかきですね。しょっぱかったです。

f:id:kanatoNanase:20181024112446j:image
東さんのは「美容満点?!東の潤い補給ドリンク」でした。コラーゲンの塊?が入っていて・・・これがなんというか、海藻のようなもそもそ感があったりして、なんだかどうして不思議なドリンクでした。
たぶんベースは乳酸系飲料で、炭酸ではなかった気が。氷が死ぬほど多いので、後半飲みづらいという難点はありましたが、ナンジャのフード系では軽めの優しいボリューム。


ちなみに特典ブロマイドは裏にQRコードがついていてミニバクステが読めます。
この制度はいい ですよね、紙という物理だけじゃなくて、ゲームの中の要素の番外編が楽しめるのはかなりいいと思います。

 


カフェブログですが、後半はゲームと物販についてちらりとレポを。
物販は時間前に行って番号順に整列、遅れても入れてはもらえますが、その時並んでいる皆さんが入場後、という形。
なお交換が園内では不可なのは理解ですが、今回は開封や整理も園内不可で、外にスペースが用意されていてそこでお願いしますという形でした。
整理エリアには長机があって、ゴミを捨てられるように袋も用意されてました。
交換エリアは結構薄暗いのですが、一応監視員のスタッフさんがいて、きちんと見ている感じでしたね。
推しが推しなだけ に、秒で交換が決まって安心した私です←


そしてゲームについては・・・ガラポンですが・・・機械が一つしかない・・・!!
前回コラボの時はルーレット機で3台くらいあったような気がしたんですが・・・なぜガラポンにしたんだろう・・・。
大岩転がしガラポンなので、大きな岩を転がすと中から色のついたボールが出てくるというパターンですが、中の物理的な事情は見えないので早く回しすぎると出てこなかったりして、結構一人あたりがそこそこ時間かかってたイメージ。
そのせいで集合時間に行っても30分前後は待たされた感あります。ちなみに一人3回までしかできないですが、ほぼ皆さん3回されてました!
私はうっかり上位賞を頂いてしまったんで すが・・・台本風ノーとっていうからにはなかにちょっとでも何か書いてあるかと思ったけど、何も書いてなくてwwww白いノートwwwどうしようwww
でもポップスタンドはずっとほしかったのでうれしいです、自宅に飾り隊。

f:id:kanatoNanase:20181024112536j:image
全てを終えてアニカフェへ向かいました・・・なんて濃い一日・・・めちゃめちゃ疲れましたが、楽しかったです。
久しぶりにA3にどっぷりできました。
ちなみにコラボは11月18日まで。後半に行くに従いグッズは品切れが増える予感もしますが、フードなどは平日夜がすいててねらい目だと思うので、ふらっと立ち寄ってみてくださいまし。