コラボカフェ芸人ですが何か?

コラボカフェが大好き。いろんなジャンルのコラボカフェに軽率に参戦した記録を残してます。

あんさんぶるスターズ!@ナンジャタウン

ナンジャタウンあんさんぶるスターズコラボに行って参りましたので、そのレポです。


参加したのが、23日。10時集合、10時半入場でしたが、実際園内に入ったのは10:40前後でした。
ちなみに入場時にグッズ購入とゲームのチケットを渡されますが、グッズが13:10~で、ゲームが12:15~でした。
ゲームが一括なのに驚きましたが、3種類あるゲームの中で好きな物だけを選ぶこともできたみたいです。
私はすっかり猫耳仕様の五奇人揃え隊になったので、友人と協力して全部上限3回までゲームをやり、景品缶バッチは5人を揃えられました。
あとはアクスタが大きくて本当にかわいいので揃えたいんですが・・・次はいつ行けばいいやら・・・そしてアクスタだけ3つ当てられるとかは無理そうですね。


ちなみに入場後はゲーム集合まで2時間もあったので、まずはコラボフードを!と思い各々並びました。
私はfineのオムライスシチュー・・・これが初日2時間待ちとか聞いてたので戦々恐々でしたが、15分くらいで購入、その後5分くらいで受け取れました。

f:id:kanatoNanase:20181202205358j:image
ひどかったのはKnightsとValkrieのデザート店で、同じ店なのでどちらかだけでも並ばなければならず、係の方に時間を聞いたら3時間前後といわれてあきらめたところ、14時過ぎには完売していましたね…その後16時頃再販したようですが、それも1時間たらずで終売だったようです。
なので、二人目の推しであり宗くんのデザートを食べられませんでした・・・次回・・・ですね・・・。


ちなみにfineのオムライスは耳部分がチーザでした←
あとちゃんとご飯がチキンライスだったのにちょっと感動です・・・白飯だろーなと思ってた・・・・。
これで980円ですが、特典ブロマイドが500円計算なので全然問題ないですね(コラボカフェ芸人脳)。


お友達はあんでちゃんのドリンクと、ガチで食うと宣言し、餃子とチャーハン食べてました。
ギョーザ貰ったけどおいしかった。


その後はゲームの時間まで園内にいるちびきゃら達を探して写メるというのをひたすら実行。

f:id:kanatoNanase:20181202205428j:image
最推しの渉を全く見つけられずさまよいました・・・判りづらかった・・・結構高めの位置とかにいるので、ズーム機能がよくないカメラの方は難しいかもしれません・・・。
でもここで園内散策しておいたおかげで、後でゲームのラリー参加時に大幅に時間短縮ができた気がします。


で、時間になりましたらゲームの集合場所へ向かい、キャットライブガラポン→プロデュースくじ→差し入れラリーの順番にトライ。
全て回数上限は3回でした。
ラリー以外は3回やりましたが、ガラポンとくじはどちらもA賞引けたのでなんとかなんとかなんとか。
実はゲームからグッズの時間が近い気がして不安でしたが、事前に園内探索したおかげでラリー後にちょっと時間の余裕があったくらいでした。
グッズは時間ちょっと前から番号順整列して購入、シュシュがちょっと欠けてたくらいで売り切れはなかったです。
頼まれていた物も購入できて、特典は別の場所でお渡し、ここが時間かかってちょっと並びましたが10分のかからなかったのでは。
園内でのグッズ開封はNGのため、再入園スタンプしてから園外のグッズ整理&トレーディングスペースへ。
机は満杯でしたが、端っこのほうでちまちま開封と整理、その後トレスペでほぼ希望の物を揃えられましたートレスペってすごいな・・・。
ただ、かなり床に広げてフリマにしている人もいたのが気になりましたね。スタッフさんもいるんですが、特段注意するとかはなかった気がします。
あと場所は暗いので相手が何を持っているのか目を凝らさないとダメな場所もありましたし、日が落ちるとめちゃめちゃ寒かったらしいですね。


そんなこんなでしたが、デザートが食べられなかった以外はちゃんとやりたいこと出来て、欲しい物も買えたので大満足です。
帰り際にナジャヴのクリスマスパレードも見られたのでうっかりナンジャを満喫でしたね!

f:id:kanatoNanase:20181202205510j:image
次回は景品やグッズが増える22日以降に!行きたいと思います!