コラボカフェ芸人ですが何か?

コラボカフェが大好き。いろんなジャンルのコラボカフェに軽率に参戦した記録を残してます。

ポイント貯めたいはなし

カフェ芸人として、主にアニカフェにお世話になっている身としては見逃せない事態なので、うっかりカフェ訪問レポ以外で記事を書きます。


今日発表された、これ。

f:id:kanatoNanase:20190313172437j:image


アニメイトカフェにおけるポイントは、現行他のアニメイトと同じくアニメイトカードを利用しての電子ポイントです。
税抜き5%分をポイントとして付与、さらにグッズ会計の際に袋を不要というとエコポイントを1Pつけてくれます。
これはカフェの飲食でもグッズ購入でも同じでしたし、ポイントを使っての値引きも可能でした。
それが今度の4月から、アニメイトカフェ独自の紙ポイントカードになるとのこと。
こちらは2000円で1P、最大15Pまでためられて、15Pでカフェのコースターフルコンプセットと引き換えられるとのこと。
(※注文特典がコースターではない可能性もあるので、ドリンク注文特典と書いてますね)
途中5Pでランダム1点、10Pでランダム3点の注文特典と引き換える事も可能だとか。
そしてこれ、有効期限が作成から1年間。最終スタンプじゃないのはちょっと辛い・・・。
毎回毎回そのタイトルのカフェに通い詰めるわけじゃないですし。
おまけに2000円以下は切り捨て。当日合算できるのかな?ここが心配。
そして結構、同行したりするじゃないですが、その際は相変わらずテーブル会計?
お互いにポイントカード貯めたい場合、ちょっと面倒ですよね。どうするんだろう・・・。
まあ細かいことは色々なのですが、新ポイントカード、2000円で1Pだとちょっと改悪すぎないかと。

おまけにアニメイトカードでの値引きは引き続き使えるって、使った分にもポイントつけられるんでしょうかね?
ちなみに特典コンプセットもらうために必要な15Pは単純計算で3万円。
もちろん端数があるだろうから3万以上はカフェ開催期間中に使わないとダメなようですね。
他のカフェ時にためて、本命カフェで特典交換するのも可能だろうけど、そもそも本命じゃない作品のカフェにそんなに行くのでしょうか、という。
おまけに出張版ではポイントつけてくれないらしいです、なんで!
あんスタなんてここから全国周遊キッチンカーやるのに…スタンプならもっていって押してあげればいいのに!本当に謎。
実際始まってみないともちろん使い勝手や細かいことはわかりませんが・・・とりあえず4月以降で予定しているカフェ、A3に行ければそこかな?ひぷまいもあるね・・・ちょっとカフェ芸人としては同行を見守りたい所存です。。。