コラボカフェ芸人ですが何か?

コラボカフェが大好き。いろんなジャンルのコラボカフェに軽率に参戦した記録を残してます。

ポケモンカフェ(日本橋)

月一ペースのカフェブログになってきています。
同じカフェリピ―トしたりしているので、実はもうちょっといってますがw


今回は、行きたいと何度も思ったけどチャンスがなくて参戦できてなかった「ポケモンカフェ」です!!!
日本橋ポケモンセンターに併設されている、常設のカフェ。
今回は友人がコダックのメニューを食べたいとのことで、期間内ギリギリでしたが予約して参戦しました。

f:id:kanatoNanase:20190610124005j:image
場所がちょっとわかりづらいかもしれません。。。
日本橋高島屋のSC新館・・・東館というのでしょうか?
その5階なのですが、他フロアが外商専用エリアだったりするようで、デパートみたいな大きな入口ではなく、脇にある専用エレベーターから一直線。

f:id:kanatoNanase:20190610123310j:image
エレベーターホールにポケモンがたくさん書いてあるので、そこはわかりやすいです。
エレベーター降りるとカビゴンがお出迎え・・・真正面がポケモンセンター、左へ行くとカフェです。


予約時間ごとに入口で呼び出ししてくれます。名前を告げると席札を渡されるので、受け取ってしばし待機。
入場が始まったら席のおおまかな場所を案内してもらえますので、自分で席を見つけて着席。
カンタンな説明などは店員さんがしてくれますが、注文はすべてタブレットから。ラストオーダーは取りにきたので、そこは口頭でもいいのかも。

f:id:kanatoNanase:20190610123332j:image
タブレットは多言語化できるので、海外のお客様もほぼノンストレスではないかと。
実際外国からのお客様が半分以上って感じでした。ポケモンすごいな!


居酒屋のタブレット注文みたいだから来るまで本当に注文通ってるか若干不安になるけど、無事に到着!
名探偵ピカチュウの限定メニュー!!!

f:id:kanatoNanase:20190610123851j:image
公式ページ見ても、チーズとふわふわの・・・みたいな曖昧な感じなので、実際なんだ?って感じですが、ピカチュウの顔はパンでした。
マカロニチーズにピカのお顔が載ってる。探偵帽子はココア味のクレープみたいな?
あとはバスケット入りのフライ。実にアメリカン!!

f:id:kanatoNanase:20190610123906j:image
ドリンクは欲しかったイーブイのマグ付きココアにしました。
不思議な形の持ち手だけど、慣れれば持ちやすく安定します。


お友達のコダックを撮りそこなったけど、ピカのマカロニチーズ&コダックのデザート+コダックのシルエットラテで完璧布陣でした。
なお、行く前にポケセンコダックのぬいぐるみを購入したので一緒に写真も・・・w

f:id:kanatoNanase:20190610123925j:image
私のマリルは持参したやつです!超昔のかつ、モンスターボールに変化するタイプなので、しわがwww
ぬいぐるみ持参で楽しんでいる人はあまり見かけませんでしたが店員さんが見つけてくれて、写真たくさん撮ってね!と言っていたから、机の端にちまっと置くくらいは大丈夫かと。


そして食事も終わった頃、突然「ポケモンが遊びにきていますよー!」とアナウンスがあり、なんとイーブイちゃん!!!!が!!!!

f:id:kanatoNanase:20190610123939j:image
去年一年やっていたイーブイプロジェクトでいろんな会社を表敬訪問しグッズ化を迫っていたあのイーブイが!!!
超近くで見れたし、ハイタッチもできました、めっちゃ可愛い!
これは知らなかったのでうれしいサプライズ。毎時間やってるわけじゃないのかな?ちょっとその辺リサーチ不足です。
でもこのブイちゃん出演料を含めるならメニューの金額がお高めなのも納得できるかもしれない。


あと客席空間が結構広くて解放感があったのもかなり好印象、居心地よかったです。
可愛いディスプレイや記念撮影スポットもあって、かなり楽しい。
あーまた行きたい!そう思っちゃうカフェでしたw
 f:id:kanatoNanase:20190610124020j:image