コラボカフェ芸人ですが何か?

コラボカフェが大好き。いろんなジャンルのコラボカフェに軽率に参戦した記録を残してます。

セーラームーン Q-pot.カフェ

今年もやってきました。

過去二回の実績!

一年目は朝から長蛇の列で近隣から苦情連発、整理券は当日の朝に行かないと取れないというヤバさ。

2年目はそのヤバさを解消するため事前予約とオンライン決済による予約のみ。これはこれで空席があっても当日入れてもらえないという厳しさ。

で、今年は!オンライン決済による予約、更に当日空席あれば朝から整理券発行という、足して2で割った方法になりました!

事前決済でメニューまで決めなきゃいけないし当日変更不可だからなかなかコラボカフェ系でもハードル高め。

その代わり、食事のクオリティは今までの比じゃなく美味しいです。

f:id:kanatoNanase:20170705192247j:image

見た目も百点すぎるー!!カワイイ!!

わたしが食べたのはクライシスムーンコンパクトを模したケーキ。

ストロベリーケーキですが、中はチーズのムース、さらにレモンクリームも効いてるので甘ったるさがなくさっぱり食べられます。

羽のクッキー美味、というか毎回Q-pot.のクッキーはね、美味しいんですよ…!!!

 

友人はパフェを召し上がっていましたが、わたしのコラボカフェ巡りに付き合わされてるからか、今回もどうせ…って思ってたらしく、食べて美味しさに驚いておりました…!

そう、ちゃんと可愛くて、ちゃんと美味しい。

ちなみにノベルティも何を食べるかによってついてくるものが決まってるので平和です。

 

今年は前後半でメニュー変更があるので、また後半に行きたいと思います。