コラボカフェ芸人ですが何か?

コラボカフェが大好き。いろんなジャンルのコラボカフェに軽率に参戦した記録を残してます。

あんさんぶるスターズ!@アニメイトカフェ池袋

アイメイトカフェのあんさんぶるスターズ!に参戦して参りました!!!

・・・初日が当たったなんて、信じられない・・・。
でも、今回展開がアニカフェだけで全国規模だし、スイパラやグラッテがあることを考えたら、割と取れやすくなってるのでしょうか。
BDブロマイド期間になるべく行きたいので、あと何回かは参戦したいのですが・・・どうなるかな?←


さて今回は、ちょっと前のイベント、ブラッドバンケットモチーフなのか、メニューも装飾も書下ろしもなんだか重厚なベルベット感にあふれてましたね。
そういえば初めて推し席に座れました・・・アニカフェではどのジャンルでも推し席に来れることがほぼないし、あんスタに至っては一度もなかったので、宗くん席、しかも大好きなヴィクトリアのお席で幸せ。
さて、注文の品ですが・・・
私は相変わらず不調期なのと、コースターのために数を刻みたくて紅月のデザートです。

f:id:kanatoNanase:20181221210754j:image
紅月だから純和風かと思いきや、バラが散ってるのが何とも言えない。
そして大将の桜ロールは、真ん中に桜モチーフの羊羹かな、入ってて結構凝ってました。
味はまあ、いわゆるアレです(アニカフェに味を求めてはいけない)。
一番好きな感じだったのは、さくらロールですかね、無難に甘すぎず、食べやすい。
颯馬君の紫芋モンブランはなんだか沖縄のお土産って感じでしたね。
はすみん抹茶ティラミスは思ったより小さ目ですぐ食べられちゃいました、ぺろり。


そしてお友達はあんでのビーフシチュー!

f:id:kanatoNanase:20181221210821j:image
飾りの剣がめっちゃめちゃデカい・・・持ち帰らないでねと何度もアナウンスありましたが、これは逆に持って帰れない大きさなのでは・・・?
大き目のお皿にコース料理のようにちまっと盛り付けられていたけど、味はちゃんとしていたし、下にマッシュポテトが敷かれていて、ボリュームもあったようです。


で、ドリンクはスーベニアスリーブが欲しくて一つはSwitchのドリンク。

f:id:kanatoNanase:20181221210832j:image
これ、色がかわります。
綺麗だった。なんとなく、ダンスフロアの渉っぽくて歌ったら友達に笑われた。
ちなみに味は甘くないし酸っぱくもないし謎でした・・・色水?←
何か入れ忘れました?ってくらい味がぼんやりしてたんですが、初日だしその可能性あるな・・・。


で、もう一個はみかにゃんの誕生日ドリンク、BigBear。

f:id:kanatoNanase:20181221210849j:image
ブロマイドと、宗くんと共に←

ロイヤルミルクティにクリームたっぷり!クリームこんなにいらないかもしれない。
でも貴重なホットドリンク枠ありがとうございます!!


お友達はあんでちゃんのコーヒー。

f:id:kanatoNanase:20181221210913j:image
おいしくないらしいです(コラ
私はコーヒー好きじゃないのでスルーでしたが、なんか凝ったコーヒーでした。


そういえばスーベニアスリーブはウレタンぽい生地で割とちゃんとしていて可愛いです!かさばらないので、スタバとかでホットドリンク飲むときに使えますね←

f:id:kanatoNanase:20181221210924j:image
コースターも自引と交換で推しコンプ。
五奇人推ししているので残りは後半です。
 

今回ドリンクがたくさんあるのでドリンクコンプな勢いでいきたいですね!!